FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 豊岡教育音楽学院 発表会

昨日、2月26日は年に一度の当学院の発表会でした
ほんの一部ですが、各部ごとに紹介しますね
今回は、第1部~第9部までありました

IMG_1122(プログラム)
今年のプログラムです
主催/一般社団法人 豊岡教育音楽学院 発表会実行委員会
後援/兵庫県教育委員会、豊岡市、豊岡市教育委員会、神戸新聞社
実行委員長/亀村 可奈子
舞台スタッフ/NPO法人プラッツ
映像製作/ビジュアルワーク ティーズ
写真撮影/スタジオQ
アナウンス/宮田綾子
リトミックナレーション/熊田美砂


◆午前の部 写真撮影 (AM9:30~)
IMG_0614(午前の部写真撮影)
午前の部の写真撮影は、リトミックコースと
ヴァイオリンコースの参加者です
今年の撮影は、少しスムーズに出来たかな?



◆第1部 リトミックコース (AM10:00~)
1(リトミックコース 20%)

IMG_0678(第1部 リトミックコース)
リトミックコースは「おでかけしよう!」と題して、
全部で21種類の発表をしました。
♪リトミック全コースによるなかよしマーチは、とっても
 可愛くポンポンを持って歌えました。
♪1歳クラスは、りんご狩りの中で、音の高い低いを表現。
 ひよこのさんぽでは、音楽を聴いてかくれんぼ。
♪2歳クラスは、お買物に行き、サンドイッチの材料を
 指示通りにかごに入れます。
 おつかいありさんは、おうちのお引越しも出来ました。
♪3クラスは、2拍子、3拍子、4拍子を聞き分けて、
 ひげじいさんを。
 メロディベルできらきら星を演奏。
 あたまの上でパンでは、カノン風に前の人と
 ずらしてリズムをたたけましたね。素晴らしい!



◆第2部 ヴァイオリンコース (AM10:45~)
IMG_0707(第2部 ヴァイオリンコース)
これは、ヴァイオリンコースの合奏の様子です。
ロングロングアゴーを2パートに分かれて
演奏できました。昨年よりバージョンアップしましたね!
とっても迫力があり、良かったです
この後は、可愛い年中さんからソロの演奏が続きました。
講師の今西先生の2人の娘さんによるデュオは、昨年、
コンクールで受賞されただけあり、聴き惚れました



◆第3部 ヴァイオリン演奏による読み聞かせ(AM11:30~)
IMG_07628(第3部 ヴァイオリン演奏による読み聞かせ)
当学院講師の小山きく江先生が語りを、今西藤美先生が絵本の
内容に合った曲を作り演奏して下さいました
癒しの時間でした



◆第4部 ピアノコース 作曲家シリーズ ギロック(PM1:00~)
IMG_0857(第4部 ギロック)
ギロックの曲を集めました!幅広いタイプの作曲をした
ので、楽しんでいただけたかと思います。
ちなみに写真は、ソナチネ第3楽章を熱演しています




◆第5部 ピアノコース 作曲家シリーズ ベートーヴェン(PM1:20~)
IMG_0892(第5部 ベートーヴェン)
この写真、誰もが知っているベートーヴェンの代表曲、
「運命」を弾いています! 有名なだけに難しさもありましたが、
よく頑張りました



◆午後の部 写真撮影(PM2:00~)
IMG_0929(午後の部写真撮影)
午後の部は、主にピアノコースの参加者で~す



◆第6部 ゲスト演奏(PM2:45~)
IMG_0935(第6部 ゲスト演奏)
ゲスト演奏は、尹 紗梨さんです。
プロコフィエフの戦争ソナタ第4楽章!
京都市立芸術大学の4回生、しかも首席の演奏は
素晴らしかったです
学院の子供達のために、何か刺激になればと
エントリーして下さいました



◆第7部 ピアノコース(PM3:00~)
IMG_0974(7部 ピアノコース) 声楽
第7部では、声楽や連弾を集めました。声楽は、日本の歌が
多く、しみじみと聴かせて下さり、ウルウルきました

IMG_0975(第7部 ピアノコース)連弾
兄弟で「白鳥の湖 情景」を弾きました!
とっても雰囲気があって良かったですよ



◆第8部 ピアノコース(PM3:45~)
IMG_1023(第8部 ピアノコース)森垣先生
第8部の最初は、講師演奏で森垣香子先生です。
白鳥の湖より「情景」とくるみ割り人形より「こんぺい糖の踊り」を
演奏して下さいました!


IMG_1056(第8部 ピアノコース)
初めての発表会だったけど、とっても堂々と弾けましたね!
しかも2曲チャレンジしてどちらもしっかり弾けました



◆第9部 ピアノコース(PM5:45~)
IMG_1110(第9部 ピアノコース)
曲にぴったりのきれいな音色で、とっても素敵な
演奏でしたよ



◆番外編(会場ロビーにて)
IMG_1020(番外編)
京都よりかけつけて下さり感謝しています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

田村晃子 (豊岡教育音楽学院代表理事) 武蔵野音楽大学ピアノ科卒業。2010年に豊岡教育音楽学院設立。2008年に但馬初の指導者賞を受賞後、現在まで連続受賞。コンクール審査員として全国各地で活動中!

Author:田村晃子 (豊岡教育音楽学院代表理事) 武蔵野音楽大学ピアノ科卒業。2010年に豊岡教育音楽学院設立。2008年に但馬初の指導者賞を受賞後、現在まで連続受賞。コンクール審査員として全国各地で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。